保護者(男性)

【合格体験記】昭和大学医学部 お父様より

合格だけでなく、一人の人間としても成長

ヘウレーカに入会する前

真面目に勉強しているにもかかわらず、結果が出せないでいた。

無駄に勉強している感があった。

入会のきっかけ

知人の先輩のお嬢様がヘウレーカに通っていて成績を伸ばしていると知り、存在を教えてもらった。

大手予備校と対局にあり、少人数で宣伝せずに運営されていることが信頼できた。

電話で照会後、折り返し森口先生から電話をいただいたクイックな対応が有難かった。

合格の原動力

合格までの道のりを細かく計画立てて都度進み具合を確認していただく手順。

数学を基礎から(1から)手間をかけて指導していただいた点。

石橋先生はもとより、スタッフ皆様との距離感の近さ、一体感。

ヘウレーカ講師について

子供は最後まで自信を持ち、緊張感を切らさず前だけを向いて進んでいけました。真に心の師であったと思います。

人生の苦しい時期にぶれる事なく折れずに真っ直ぐ進んでいくことが出来たのは本人が全幅の信頼を寄せていた現れだと思います。

親としては全て安心してお任せしていました。

他塾との違い

大手予備校はいわゆる受験産業であり、子供と向き合うというより、膨大なデータを持ち、競争心をかき立て煽り、残った生徒だけを自らの駒としているイメージです。

ヘウレーカは子供と一緒になってその成長を助け、悩み冷静に進路を見極めてくれました。その信頼感、責任感、社会に貢献する姿勢は素晴らしいと思います。

子供が医学部に合格出来ただけでなく、一人の人間として成長できたのもヘウレーカさんのお陰です。有難うございました。