生徒(女性)

【合格体験記】日本獣医生命科学大学 生徒より

もしヘウレーカと出会っていなかったら…

ヘウレーカに入会する前

中学に入ってから、勉強をする気がなかなか起きなくて、テスト前にやってみようと思っても、自分が何を分かっていないかというところから分からなくて、何をすればいいのか勉強の仕方に悩んでいました。

入会のきっかけ

妹がチラシをもらってきて、それを親が見て興味を持ちました。

ちょうどその頃、勉強をしっかりしていこうと塾を探していたので、入りました。

合格の原動力

授業毎に目標を明確に定めて、それを授業終わりにちゃんと時間をとって振り返りをしっかりできたところ。

また、1から学ばなければいけなかった私にとって、集団の授業ではなく、私のための授業ということで信頼して迷わず、突き進んでいけたところ。

ヘウレーカの講師について

勉強の仕方が分からなかった私に本当に1から丁寧に教えて下さって、時間もギリギリの中、私のための授業をして下さって、受験のことは全て信用してお任せできる存在でした。

他塾との違い

あまり一般的な塾、集団授業の塾にも行ったこともなく、模試を受ける経験もなくて、結局自分がどこから分かっていないのか、分かっている、身についているところはあるのかも分からない状態でした。

それが、入塾時の最初の分析テストで、やはり1から学習したほうがいいということになって、そこで良い意味で開き直ることができ、信頼できる先生方の方針に全て任せることにしました。

最初は授業1コマの3時間でさえ集中がもつか不安だったのですが、その不安は自然と消えていました。また、家で自習をする習慣のなかった私にとって、テーマ学習の活用は欠かせないものでした。

講師へのメッセージ

まず、先生方は私の現状をしっかり分析して、それを隠さずはっきりとおっしゃいました。そこで、自身の現状を把握し、”1からやっていくんだ”という気持ちをしっかりと固められたことで、先生方についていこうと安心して思えました。

そこから本当に1歩1歩ちゃんと定着を大事にしつつ、短い期間で何とか間に合うようにと考えて下さっていて、本当にヘウレーカの先生方だけを信じて突き進んでくることができました。本当にありがとうございました。

その他

私がヘウレーカで過ごしたのは、1年半という短い期間でしたが、あまりにも濃すぎて、第2の学校のようになっています。

今でも、自分が合格したのが信じられないのですが、先生方がこの実力をつけて下さったのだと思うと感謝しても感謝し切れません。

私がもしヘウレーカと出会っていなかったらと考えると怖くなります。

大学ではしっかりと最初から勉強も一生懸命して、夢の獣医師になれるように頑張りたいです。

本当にありがとうございました。