生徒(女性)

【合格体験記】東京工業大学第1類 生徒より

先生方と毎日6時間寝ることを約束

ヘウレーカに入会する前

ヘウレーカに入る前は学校の授業すらあまり真面目に受けておらず、学習はほぼしていませんでした。勉強する習慣がないことと、生活リズムが乱れているのが課題でした。

入会のきっかけ

父親が私の学校(市ヶ谷)の近くで塾を探していて、ホームページから知りました。通いやすかったのと自習するスペースがあったことが決め手です。

合格の原動力

分からないところを聞きやすく、すぐに解決できたこと、自習するスペースがあり、内容を確認してもらえるのでやらざるを得ないこと、遅刻や欠席をすると親にメールがいってしまうので、きっちりせざるを得なかったことが良かったと思います。

他塾との違い

他の塾より生徒1人1人に目が行き届いていると思います。また、自習内容を確認していただけるのも私はありがたかったです!個別指導ということで、自分が頑張ればその分だけ学習をはやく進められるのもよいです。あと、友達づくり禁止なおかげで、ほかの受験生との距離が必要以上に近づかず、受験勉強に集中できてよかったです!

ヘウレーカ講師について

入りたての時、自分の学力の不足に焦って睡眠時間を削ったんですが、塾や学校で眠ってしまい、効果はむしろマイナスでした!!先生方と毎日6時間眠ることを約束し、その後授業などで眠ることはなくなり、少ない起きている時間を大切にするようになりました。寝た方がいいです。

勉強を教えて下さった先生方、塾代を払って下さったお父さん、送り迎えやご飯を作って下さったお母さん、ありがとうございました。