女性2

【合格体験記】日本獣医生命科学大学 お母様より

自信をなくしてた娘が毎日伸びていることを実感

ヘウレーカに入会する前

自分で計画を立て、その計画に沿って勉強を進めていくことができなかったので、「やったつもり、分かったつもり」のまま、高2まできてしまい、自分自身で何をどのように勉強すればよいのか分からない状態にみえました。

入会のきっかけ

次女が飯田橋駅付近でチラシを受けとって帰ってきました。

毎日の授業で到達目標と到達度合をチェックするシステムが娘に効果的だと思いました。また授業が一方通行ではなく、理解度を確認しながら進んでいく所も信頼できると思いました。

合格の原動力

それまで、自分で勉強していてもなかなか効果となって表れず、娘は自信を失くしていたと思います。ヘウレーカの先生方には、「毎日のびている」などと、娘を励ましていただき、娘自身も学力がついてきていることを実感できた様でした。いつのまにか、「やっていける」という自信を身につけていただけたことが、合格の大きな原動力になったと思います。

ヘウレーカの講師について

「適切な方法で指導していただけたら娘は能力を発揮できるのではないか?」と親の身勝手な思いから、ヘウレーカの先生方に娘を託させていただきました。

武井先生は文法をひとつずつ地道に塗りつぶして下さり、大ざっぱな娘の性格を見抜いて、ていねいに指導して下さいました。山口先生は高3の春から数Ⅰからやり直して下さり、物理に至っては夏から、短時間で最大の効果が上がるようにカリキュラムを作っていただき猛チャージをかけて下さいました。娘はそのような中でも確実に数学・物理を楽しく、自分のモノにしていくことができました。先生方は、本当に信頼のおける方々で、お任せすることができ、感謝に堪えません。

他塾との違い

入会時・面談時には、ヘウレーカの先生方は、はっきりと可能なこと・不可能なことを明言して下さいました。そのことが、先生方のプロとしての資質の高さ、能力の高さを感じさせ、信頼へとつながっていきました。また、いつも変わらない熱心さで指導して下さるので、娘もそれに応えていこうと頑張ることができました。先生方と生徒が一体となって目標に到達しようと励むことができるのが、ヘウレーカの良さだと思います。

またテーマ学習の時間は、とても集中して取り組むことができ、娘も自覚を持って、空いている時間は毎日テーマ学習を活用させていただきました。自習とはいえ、空間を提供するだけの塾とは違い、内容をきちんと報告することが、その時間を意義有るものとしてくれました。

その他

先生が娘に、「昨日も今日も伸び続けている!!」と言って下さったことが印象に残っています。スタートは遅かったのかもしれませんが、「もう少し頑張ろう、認めて下さっている先生についていこう」という必死の思いで娘は取組んでこられたと思います。

受験当日、試験会場で、「私立のどこかに受からなければ後がない…」と心の中で思っていた私に「ママ、どれだけやってきたと思ってるの!」と、ひとりで進んでいく娘の姿に「頼もしくなったなぁ」と涙ぐむ思いで見送りました。

思い切ってヘウレーカにお問い合わせをした時のご縁に感謝しております。

幼い頃からの夢への一歩が踏み出せることになったのはヘウレーカの先生方のお導きのおかげだと確信しております。

ありがとうございました。