生徒(女性)

【合格体験記】慶應義塾大学経済学部 生徒より

他塾とは違い、先生が一人一人と真摯に向き合う塾

ヘウレーカに入会する前

色々な大手の塾に通い、大人数の講義を受けた。

中学まで順調に伸びていた英語が伸び悩み、学校の成績が著しく落ちた。

入会のきっかけ

登校時に学校の前で配っていたパンフレットを受けとって。

数学を補強するための塾を探していたので、個別指導に魅力を感じた。

合格の原動力

先生が皆熱意を持って指導してくれたところ。

ヘウレーカの講師について

自信を失くしたり目標が見えなくなって不安になっても、先生方が常にそばで応援してくれたことで、常に全力で受験勉強に臨めた。

試験本番でも満足のいくだけ自分の力を出しきれたのは、ヘウレーカでやれるだけの努力をした実感があったからだと思う。

他塾との違い

先生が一人一人と真摯に向き合って指導をしてくれるところ。

少人数の授業なので、分からないところを放置してしまうこともなく、着実に実力を伸ばすことができると思う。

講師へのメッセージ

約一年間、本当にお世話になりました。

受験期間は辛いことの方が多かったと思いますが、希望の大学に合格できたことを含め、本当に悔いのない受験生活を送れたと今振り返って感じています。ありがとうございました。

今は大学での新しい生活が本当に楽しいことばかりで、毎日ふわふわしながらも楽しくやってます(笑)

受験の時はただ開放されて遊ぶことばかり考えていましたが、遊んでばかりの毎日ではいつか虚無感に襲われる気がするので、何か一つ打ち込めるものを模索中です。とりあえず、ゴルフ、ダンス、テニスのサークルと生協に入りました。サークル充です(笑)

武井先生は五月祭頑張って下さいね!