女性2

【合格体験記】杏林大学医学部 お母様より

学習面だけでなく、人として大切な生活面や自己管理能力も成長

ヘウレーカに入会する前

一浪したにもかかわらず、数学・英語の学力が上がらず、化学は下がり、生物のみ成績が上がっていました。

真面目に問題集等に取り組む様子はあるものの、わからないことはわからないまま進むという状況でした。

入会のきっかけ

同級生で仲の良かったお子さんから勧められました。

合格の原動力

学習面では、子供の習熟度のデコボコに沿ったきめ細やかな対応と、丸暗記に頼るのではなく理論や根拠を大切に授業を進めてくださった事だと思います。

また、学習面だけではなく生活面や自己管理能力といった人として大切な部分にも真剣に関わってくださり、人間として大きく成長させてくださいました。

ヘウレーカ講師について

塾長はじめ講師の皆様、一年間大変お世話になりました。

娘は私共がつい甘やかして育ててしまったせいか、年齢よりも幼くぼんやりとした子で、そのくせ意固地なところもあり、生徒としては教えにくかったと思います。

そんな娘を、根気強く合格まで導いてくださり、感謝してもしきれません。

数学の石橋先生、娘の数学は算数の時代から成績不振でした。それを合格ラインまで引き上げてくださる力技。プロの仕事をみせていただきました。

英語の荒先生、英語の長文読解はニュアンス、文法はめちゃくちゃな娘ですが、実は「聞く」と「話す」能力は高めなんです。医学部には必要ないのですが…。良いところもあるので伝えたくて書いてしまいました。(親バカですみません。)

化学の川瀬先生、この科目のデコボコが一番激しく閉口されたのではないでしょうか。理論はヘウレーカで見てもらえないレベルだったと思います。ご苦労をおかけしました。

小論の遠藤先生、小学生以下の作文力を一人前にしていただきました。

他塾との違い

ヘウレーカは成績を上げるだけではなく、人間のレベルを上げてくださいます。

その他

眠り姫を王子様の叱咤激励で目覚めさせてくださり、ありがとうございます。

今、下の息子を説得していますが、さすが娘の弟でなかなか行くと言ってくれません。頑固です。ですが、必ず通わせていただくことになると思います。

その時はどうぞよろしくお願いいたします。