生徒(女性)

【合格体験記】日本獣医生命科学大学 生徒より

進級が怪しいほどの成績だった私が志望校に合格するまで

ヘウレーカに入会する前

学校の授業に全然追いつけず、進級も怪しかったため色々な塾に体験に行ったり通ったりしていました。

しかし、一向に成績が伸びることはなく、普段の勉強もテストの1週間前にとりあえず問題集をひたすら解き、テストが終わったらすぐに忘れる、というような勉強の仕方をしていました。

入会のきっかけ

姉の友人からの紹介でヘウレーカを知りました。今までの塾で受けた授業と違い、自分の分かっていないところを明確にし、どうすれば良いのかを教えてくださったことが印象的で入塾を決めました。

合格の原動力

ただ教えてくださるだけでなく自分に寄り添って教えてくださったり、どうすれば良いのかを考えるときに自分で考えられるように導いてくださったり、身についていることを実感しながら勉強できたことが合格の原動力となりました。

ヘウレーカの先生方は勉強だけでなく社会に出てからも当たり前に必要とされることの大切さを教えてくださったり、普段の生活のことを相談したら親身になって相談に乗ってくださったりする第二の親のような存在です。

他塾との違い

私が今まで通っていた塾では理解していない状況でもどんどん進んでしまっていました。

しかし、ヘウレーカでは基礎から全てをやり直し分からないところを徹底的につぶしていくことができ、定着確認テストや単元テストで自分の定着度を確認できるところがとても良かったです。

また、長期休みには計算の精度やスピードを上げるための計算特講や、英単語をその場だけでなく長時間覚えるための英単語特講もあり、それも成績アップにつながったと思います。

ヘウレーカ講師について

先生方には本当にお世話になりました。学校の成績も進級が怪しいほど悪く、模試の成績もずっとE判定だった私がこうして無事に合格できたのは本当に先生方のおかげです。

授業も楽しかったですし、授業後の雑談もとても面白くて楽しかったです。

どの教科でも過去問などで成績が上がったら毎回褒めてくださったのが嬉しくて「次回はもっと上を目指そう」というやる気につながりました。

ヘウレーカに入っていなかったら、勉強の楽しさを知らないままで、絶対に合格していなかったと思います。本当にありがとうございました。

その他

弁当箱のふたが開かなかったときに川瀬先生が頑張って開けてくださって、その様子を後ろで見ていた荒先生が爆笑していたのがとても面白かったです。