女性2

【合格体験記】日本獣医生命科学大学 お母様より

子どもの努力と可能性を信じ、声をかけ続けてくださった

ヘウレーカに入会する前

高校生になってから、学校の授業が難しく進度も速くなったため、しっかり理解しないままどんどん授業が進み、気付いた頃には成績が下位になっていました。

大手予備校や個別塾などには通っていたものの、全く成績が伸びず、唯一大好きで成績も安定していた数学が落ち込み始めて本人のやる気も落ち、どうして良いか分からないという状況でした。

入会のきっかけ

上の子(姉)の同級生がヘウレーカに通い、成績が上がり、志望校に合格した事を聞き、紹介していただきました。

体験授業後、娘が「これまでと全然違う。通いたい」と言ったのが決め手でした。

合格の原動力

高2の夏から数学、冬には化学、高3の夏から英語を受講しました。どの授業でも、娘の弱点を見つけていただき、大学合格まで何が必要か、何をやるべきか、細かく計画を子どもと一緒に立て、その確認をその都度やっていただくという、とても的確な指導のおかげで、子どもが少しずつ自信をつけ、自分の目標を見失わず頑張れたのだと思います。

ヘウレーカ講師について

娘はあまり体力がなく、ストレスで体に支障が出たとき、本人の様子を見ながらスケジュールを立てていただきました。勉強のみならず、本人の性格をしっかり把握しながら的確なアドバイスをいただけるのは、親にとってとても安心感がありました。

信頼できる先生方だったので親は全てお任せでした。

他塾との違い

一般的な予備校や個別塾とは全然ちがいます。

ヘウレーカは子どもに寄り添い、個々に合わせて指導していただけます。成績が悪く、模試の判定が悪かったとき、ずっと励まし続けてくれたのは先生方でした。

子どもの努力と可能性を信じ、声をかけ続けていただきました。浪人も覚悟していましたが、結果、第一志望校に現役合格出来たのは、先生方の熱いご指導があったおかげだと大変感謝しております。

その他

塾の帰りの車の中で先生と話したことを楽しそうに話してくれました。成績のことは全く話してくれない娘でしたので楽しく通わせていただいていることが分かり、安心してお願いすることが出来ました。

これまで支えていただきありがとうございました。