生徒(女性)

【合格体験記】千葉大学医学部 生徒より

自宅学習ほぼゼロ。授業とテーマ学習だけで合格!

ヘウレーカに入会する前

数学は駿台に通っていました。自分の理解度と無関係に進んでいく授業が辛く、意思が弱かったので自力で予習・復習ができない状況でした。

英語は小さな塾に通っていましたが、先生が怖く、課題も莫大で辛く感じていました。文法の知識整理が出来ていないこと、単語の暗記量に不安がありました。

入会のきっかけ

学校で知りました。上記のような自分の問題点を認識しており、丁寧に、細かく教えてもらえる塾を探していました。

体験授業を受けて、ここに行きたいと入塾を決めました。

合格の原動力

先生を全面的に信頼できたこと。愚痴や悩みも聞いてくださったこと。休憩時間中に話しかけてくれて、雑談で気分転換できたこと。

ヘウレーカと自宅でON/OFFを切り換えられたこと。

先生方は大好きで、すごく尊敬しています。

これから受験する人たち・後輩たちへ

先生方は、本当に私達のことをしっかり教えてくれます。

だから、悩んでいることや、不安に思っていることなどがあったら、ちゃんと相談すべきだと思います!どんな些細なことでも、ちゃんと聞いてくれるし、アドバイスもくれる、ときには注意もしてくれます。

勉強内容に関することであれば、すぐに対応してくれます。

あと、私は自宅学習は、受験生の1年間ほぼゼロでした。だから、授業とテーマ学習でしっかり集中していれば、自分の勉強時間の少なさに対して不安に思わなくても大丈夫だと思います(^^)!

受験、頑張ってください(`・ω・´)!!!!

ヘウレーカ講師について

とにかく、ありがとうございました!!!

私が合格したのは、本当に先生方のおかげだと思います。授業中に泣き出したり、不安定になったり、科目を増やしてほしいとわがままを言ったり、たくさん迷惑をかけたと思います。

それでも、見捨てないで、最後まで応援してくれて、本当に嬉しかったです。

これからも、たくさん迷惑をかけてしまうかもしれないですが、よろしくお願いします!

その他

森口先生
科目を増やしてくださったり、テーマ学習をさせてくださったり本当にありがとうございました!

山口先生
長い間、お世話になりました。数学の授業・宿題・復習のノートは全部で61冊でした!捨てずにとっときます(^^)

武井先生
要約も英作文も、正直めっちゃ辛かったです。でも、無事、受験を乗りきれて良かったです。スベリキャラ、いいと思います(^^)

小出先生
先生の持っている小物は全部かわいくて、先生もかわいくて、癒されてました。