【合格体験記】東京大学理科一類 生徒より

思考方法も含め、一から噛み砕き導く

ヘウレーカに入会する前

入会する前は、学校が配ってくれた参考書や問題集を解いていました。また、課題としては勉強の仕方がよくわかりませんでした。

入会のきっかけ

学校でヘウレーカを知りました。少人数制と聞いたので、そこが一番の決め手になりました。

合格の原動力

自分自身の実力にあった内容の授業と、それに沿った宿題を指定してもらえたので、何を勉強すれば良いかについて明確で安心でした。

また、先生方は分からない問題があった場合に一緒に考えてくれる存在でした。

これから受験する人たち・後輩たちへ

・英語と数学は早めに勉強したらよいと思います。

・特に英語はしっかり勉強しないといけない。

・得意科目を伸ばすことも大切ですが、苦手科目を無くすことがさらに重要だと思います。

・センター試験は良い点を取ってください。

自分が納得できるまで勉強したら良いと思います、がんばってください。

ヘウレーカ講師について

英語を1から教えてくれた吉田先生・武井先生、ありがとうございました。

また、数学を体系的に教えてくれた山口先生や、森口先生、谷井先生など他の先生方もありがとうございました。

その他

英語の授業で、納得できない問題があったときや、リスニングをしているときは、嫌になってしまうこともありました。

物理の授業中に、交流回路において複数個コイルが並列につながっているときの合成インダクタンスの公式を導いたことが印象に残っています。

また、11月くらいに過去問を大量に解いたことは今思うと大変だったなぁと思います。